申請IDの発番および申請完了メールの送信再開について

2022年2月3日

昨日2月2日(水)に発生した、一部の申請者に「申請を受け付けました」等のメールが連続して事務局から送信される事象に関連し、申請IDの発番(アカウントの本登録)や申請を行った際に送信される、完了した旨をお知らせするメールについて、2月2日(水)17時6分から送信されない状況となっておりましたが、本日21時に送信を再開いたしました。

なお、メールが送信されない状況下においても、申請IDの発番や申請については実施できる状況にありましたので、事前確認に用いる申請IDや申請が完了したかどうか等については、マイページよりステータス等をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が発生しないように、再発防止に努めてまいります。