事務局からメールが連続して送信された件について(お詫び)

2022年2月2日

本日午後、一部の申請者に「申請を受け付けました」等のメールが連続して事務局から送信される事象が発生いたしました。
該当する申請者の皆様に、多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

現在、メールが連続して送信される事象については、対応が完了しておりますが、申請IDの発番(アカウントの本登録)や申請を行った際に、完了した旨をご連絡するメールについては、一時的に送信されない状況となっております。

なお、申請IDの発番や申請については、現在も実施できる状況にありますので、事前確認に用いる申請IDや申請が完了したかどうか等については、マイページよりステータス等をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

今後、同様の事象が発生しないように、原因究明と再発防止に努めてまいります。